調子良かったけど、、、

旦那の夕食を作らないと決めたのに、

今朝は

しんどそうだったので

夕食を旦那の好きなものを頑張って作った。

 

帰宅は23時。

 

せっかくもみじは寝ているのに

大きな音でYouTubeを見ながらごはんを食べている。

 

もみじが覚醒して、やたら後輩している。

 

珍しい。

 

結局、うんちとおしっこをしたが、

夕方の散歩が少なかったからかもしれない。

 

とは言え、毎日23時に帰ってきて、

好き勝手に過ごされると困る。

 

ずっとこんな遅いのか聞くと、「当たり前やろ」的な返信。

 

そんなに遅くまでやらないもあかんのか?

そもそも

早く帰る努力、この、12年一切してくれないよね。

 

自分のこだわり、生活するスタイル、やひたいこと。

変えようとしてくれない。

 

ほんとにムカつく。

ご飯作った私が間違いだった。

 

とりあえず、もみじの散歩は前みたいにしっかり行って、トレーニングもしよう。

最近、適当になって、

自転車にも吠えるようになってしまった。

 

あとは

60過ぎたら

自立できるように

私の力をつけていこう。

 

相手は変わらない。言ったって

何も変わらない。

 

私次第。