これからは自分を好きになる生き方を

私には優しい旦那さんと息子がいる。そして可愛い柴犬もいる。

周りの人の話を聞いていると

かなり幸せなはず。

 

なのに

疲れていて、

どんどん太って

立っているだけで尿が漏れることがある。

 

自分にウンザリすることが増えた。

 

片付けが好きで

仕事はフリーランスで楽しくしているのに、

うまくいっている。

 

家族は優しい。

ただ、

家のことは私に任せきりで、

私だってもっと仕事がしたいのに

家のことばかりしている。

 

それがストレスで食べてしまうと今は思い込んでいる。

 

もう、自分なんて

綺麗になることなんてない。

とも思いこんでいる。

 

綺麗になることなんて出来るのか。

 

私はしんどいことに耐えることが出来ない人間。

面倒なこともしたくない。

 

せっかく幸せなのに、

自分でもったいないことをしている。

 

昨年出会ったエイブラハムの教えを実践して、私は望む現実を作っていこうと思っている。

 

旦那を責めるのはもう嫌だ。

腹が立つのがしんどい。

伝えても伝えても彼が変わらないのは

私が変わってないからだ。

 

仕事を思い切りして、

自分のこだわりは譲らない。

 

私ばかり変化を求められ、

旦那は何も変えようとしていない。

むかつく。

 

でも、

もう嫌なのだ。

振り回されたくない。

 

私はもっと私を大切にしよう。

旦那のように

自分最優先で生きればいいのだ。

 

自分最優先の彼は

穏やかで

好きなものを買って、

お金がどんどんなくなっても

また好きなものを見つけて買い物する。

 

ムカつくけど、

そう出来ない自分が悔しいんだと思う。

 

今日のエイブラハムの教えは

 

☆食事を味わう

 

私には我慢のダイエットより、

食べたいものを食べるほうが合っている。

 

美味しく食べよう。

味わって食べよう。

大切に食べよう。

私は変われる。

 

きっとソースと合っていったら

痩せていくのだろう。

 

二週間の課題

 

食事を味わう